2011年07月27日

沖縄そばを食べよう #39 - 和泉食堂

沖縄そばを食べよう #39 - 和泉食堂


先日の源河川散策の日、ランチは名護の宮里食堂へ行った
にもかかわらずディーナーも外食してしまった ・・・ 


和泉食堂はてびちが有名
店内で食べていく人はもちろんお持ち帰りする人もチラホラと見かける
久しぶりだ…何にしようかと思ったけど最近のマイブームはてびち汁
私 → てびち汁
相方 → ゴーヤーチャンプルー
の予定だったけど夕飯時直前、すでにてびちとゴーヤーは完売だった


沖縄そばを食べよう #39 - 和泉食堂
と、言うことで改めて
 中味汁 ¥700

モリモリ具だくさんの中味と
てんこ盛りのご飯にゆし豆腐が付いてる
出汁がしっかり出てる私好みの味付け

おかゆやお茶漬け好きの私
最近のブームは出汁にご飯をしっかりつけて食べること、そばもいいけどこれもやめられない



沖縄そばを食べよう #39 - 和泉食堂 アーサー汁セット ¥780

こっちもどんぶりいっぱい
しょうゆベースの出汁にたっぷりアーサー、豆腐と肉入り
山盛りフーチバージューシーはいいとして煮つけとサラダが付いて完食困難そうなお膳

相方いわくココのジューシーが激◎と大絶賛
実はジューシーがメインでこれにしたらしい

お勧めは…
 かたいフーチバーじゅうしい 200円
 やわらかいフーチバーじゅうしい 600円



沖縄そばを食べよう #39 - 和泉食堂メニューは豊富

てびちが人気だけどひそかにステーキも人気みたい
まだ食べたいメニューを制覇していないけど気になるメニューが…
 「そば定食A」「そば定食B」

昔あった「盛りそば」はもう無くなっちゃったのかなぁ…「てびち煮付」はこんな感じ






沖縄そばを食べよう #39 - 和泉食堂


ハイビスカスの葉っぱがどんどん枯れ始めた
調べたらどうやらハダニみたい…
ハイビー、ティーリーフやホワイトジンジャーは一応大丈夫そう
でもプルメリアには飛び火してる

今日なんとか駆除
とりあえず虫食いしてる葉っぱをほとんど撤去した
まだまだ監視が必要だ







同じカテゴリー(foods)の記事
冬瓜のポタージュ
冬瓜のポタージュ(2011-09-14 16:54)


Posted by kainalu at 00:40│Comments(2)foods
この記事へのコメント
前にGと一緒に「てびち」食べた~。
どうしても、もう一度行きたい食堂の一つだわ。
Posted by よっちゃん at 2011年07月27日 07:48
そうそう、てびちは人気者よん
もちろんここもお勧めだけど他にも味わってもらいたところもいっぱいあるわよね~
今回のツアーでやっぱり一番力が入るところはグルメね
楽しみだわ^m^
Posted by kainalukainalu at 2011年07月28日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。