2012年07月08日

夏みかんピールのスコーン

夏みかんピールのスコーン


今日は梅雨が明けて久々に一日中曇り空だった
基本的に曇りよりは青い空が広がっているほうが大好きだけど最上階に住む私の家
部屋の温度がピークに達するのは夕方前の4時前後
太陽が出ると出ないでは室内温度は雲泥の差だ ・・・



昨日は友人のHULAの発表会、ムーンビーチで開催されたルアウに行ってきた
出演は昼と夕方~夜にかけて2回で合計3回
昼から…とも思ったけど恐ろしく熱そうだったので夕方から繰り出すことにした。

夏みかんピールのスコーン昨日は晴天!
まだ太陽がまぶしい時間にビーチのステージのイベント開始
お姉さんたちの素敵なHULAが始まる


夏みかんピールのスコーン

太陽と海を背にステージ
陽が出てるうちは逆光で顔がよく見えない
陽に当りたくないウチナー女子にはちょっと酷な会場
でも私はこの雰囲気大好きだ!
まだ陽があるうちに1曲


ちょっとづつ陽が沈む
HULAガール達が夕日に浮かび上がる
夕日



最高のロケーションだ






夏みかんピールのスコーン
さて、先日作った夏みかんピール
残り半分で第2弾を作った
小さく切るのは省略して大きいまま
お菓子に使うならこっちのほうが使いやすいかな

夏みかんピールのスコーン



で、この前失敗したスコーン、まぁまぁまともに出来上がった
けっこうサクサク系、夏みかんピールが美味しい!
洗い物も最小限、簡単に作れるよ

夏みかんピールとヨーグルトのスコーンになった



次は。。。
チョコレートと夏みかんピールのブラウニーが美味しそう♪
あとシフォンケーキかな…





同じカテゴリー(レシピ)の記事
夏みかんピール
夏みかんピール(2012-06-17 16:04)

そのまんま玉ねぎ
そのまんま玉ねぎ(2012-05-26 20:06)

シフォンケーキ
シフォンケーキ(2012-05-16 15:09)

ハウピアパイ
ハウピアパイ(2012-05-11 08:48)


Posted by kainalu at 22:50│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。