2011年08月24日

お中元

お中元


安定した天候が続く沖縄、今日の予想気温も32℃
怪しい雲が広がることも多いけどかたぶいにはあまり遭遇していない
今年はやっぱり台風が多い…昨日また新しい台風11号Nanmadol(ナンマドル)が発生した
怪しい熱低も待機してる

先日ウチにこんなものが届いた ・・・ 


お中元家で出会うことはまずない高級マンゴー
JAやスーパーで「ヒョー!」と言いながら見ることはあっても自ら買うことは…ない
そんなマンゴーは母からのお中元?
以前私が自宅へ送って以来実家のお中元はマンゴーになってる
そのお裾分け

台風で心配だったけど上等!
ごちそう~さまです。


できるだけ話題に上がってほしくないけどできてしまった台風
海外の予報を見ると東のほうへ抜ける…?気配
でも、かなりスローペース
前回の台風の影響でウチのLANAIの子たちも影響を受けた
これから咲こうとしてたプルの蕾もけっこう落ちちゃった
お中元

そんな中新しい蕾発見
宮古から里子に来た
種から育てたプルメリア
初めて蕾が付いた

色はピンク
会うのが楽しみだ








お中元

早朝ウチから朝日が昇るのが見れる

でもいつもこのくらいになってしまう
海の上から顔を出すのが見れるのは…
もうちょっと日の出が遅くなってからかな






同じカテゴリー(暮らす)の記事
ピンクの猫
ピンクの猫(2012-10-17 16:14)

カーブチーのその後
カーブチーのその後(2012-10-10 23:12)

梨三昧
梨三昧(2012-09-10 16:57)

島ばなな
島ばなな(2012-08-21 21:04)


Posted by kainalu at 08:46│Comments(2)暮らす
この記事へのコメント
きれいねぇ。
今回、そこにも寄るチャンスってあるかしら?
Posted by よっちゃん at 2011年08月24日 20:20
そうねぇ…余裕があったら休憩しに来て!
Posted by kainalukainalu at 2011年08月26日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。