2011年08月28日

春巻き

春巻き


台風11号Nanmadol(ナンマドル)と12号Talas(タラス)が沖縄本島を挟んで左右を通過中
進路が予報よりそれたけどそれでも風は強く突然吹く突風はウチのLANAIの子たちを大きく揺さぶる

先日友人が入院していた
無事復帰、そしてとっても元気!
今日ランチに行くことになったので、うちのLANAIのこの子を快気祝いにプレゼントすることにした ・・・
 


先日剪定したモンステラ、何ともすくすく成長してる
元気に育ってね

春巻き



で、今日の夕のおかずは春巻き、なんか食べたくなった
昔母が作ってたのを思い出して買い出し
もやし、しいたけ、竹の子、家にあったニラ、きくらげとひじきの煮物も入れちゃった
一応母に電話してレシピを再確認

春巻き
なんか大変そうかと思ってたけどけっこう簡単
冷ましたり、揚げたり…と作業が一度でできないのが面倒といえば面倒かな

あとは巻いて揚げるだけ
上手くいくかな







同じカテゴリー(LANAI GARDEN)の記事
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-05-03 11:30)

台風避難 MUIFA
台風避難 MUIFA(2011-08-03 09:54)


Posted by kainalu at 17:49│Comments(0)LANAI GARDEN
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。