2012年08月21日

島ばなな

島ばなな


沖縄らしい日々がしばらく続いた沖縄だけどまた2つの台風が接近中
これもまた沖縄の夏の風景なんだけど…

LANAIの子たちもやっと落ち着いた頃…できればぎりぎり避けてくれるとうれしいか、な ・・・


島ばなな
昨日園芸が趣味の友人にあった
趣味というには大きい畑があって色々植えている
何ができたと度々連絡をくれるんだけどなかなか都合が合わなくて

先日も色々取れたと連絡をもらいたくさんいただいてしまった
ズッキーニ、ナーベラー、カーブーチー、レモングラスとバナナ

バナナは2種類
青いのは島ばなな、まだまだ要熟成
黄色いほうは加熱用のバナナらしい
きっとお菓子用にしたらいいハズ


島ばなな
今日のブランチ
困った時のパンケーキ
いつもは大きいのでドーンと焼いちゃうんだけど
今日は、この前ゲットしたこの重厚感があるレトロなお皿で食べたくて小さく焼いた

いい感じ。







ちょっと風が強くなってきた

島ばなな






同じカテゴリー(暮らす)の記事
ピンクの猫
ピンクの猫(2012-10-17 16:14)

カーブチーのその後
カーブチーのその後(2012-10-10 23:12)

梨三昧
梨三昧(2012-09-10 16:57)

台風の狭間
台風の狭間(2012-08-02 14:57)


Posted by kainalu at 21:04│Comments(2)暮らす
この記事へのコメント
台風15号
観測史上最大との噂が・・・
瞬間で70mだって?
今頃真っ只中かしら~ダイジョウブ?
Posted by tanbo at 2012年08月26日 20:27
近すぎるのか右側にあるからか今んトコ特に問題なし
どっちかって言うと吹き返しがコワいかも…
今は停電もなく快適?
でも本日は一歩も家は出ていません。
Posted by kainalukainalu at 2012年08月26日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。