2012年04月23日

パンケーキレシピ

パンケーキレシピ


GW間近で巷では休みの計画でワクワクしている頃かもしれない
GWと聞くと「あぁ、もうすぐ梅雨だぁ…」と洗濯物や部屋の湿気の心配をしてしまう私。
毎年たいていGW期間中「これは梅雨でしょう」…という状況でもGW明け辺りでの梅雨入り宣言
今年はもうだいぶ前から梅雨みたいな日々

でも、明日は晴れるみたい! ・・・ 


今日のブランチはお気に入りレシピのパンケーキにした
目指すはハワイで食べ歩いたフワフワパンケーキ
ハワイでもお店によってそれぞれ違うパンケーキ
私はフワフワ過ぎずフワフワなのが好き…伝えるのは難しいけど

パンケーキレシピ

ホリデーのちょっとしょっぱいマーガリン
残念ながらメープルシロップ品切れではちみつ
これにすっごくしっかり水切りした無糖ヨーグルトのクリームを混ぜると◎
それとお手軽ポーク卵


私のお気に入りパンケーキレシピ(今んとこ)
  ○小麦粉 100g
  ○ベーキングパウダー 小1/2
  ○ベーキングソーダー 小1/2
  ●ホエー(水切りヨーグルトの水分) 110g
  ●ヨーグルト(加糖) 80g
  ●卵 1個
○は混ぜて余裕があれば振っておく。
●はぐるぐるしっかり混ぜる。
○●を合わせてサクッと混ぜる。多少のだまは見逃す。
しばらく放置。プくプくしてくる。
中火の弱火くらいで焼く。真ん中はまだヤワい、縁がちょっと固まってきた…
うまく裏返して1~1.5分焼く
完成!

ここにレシピアップしてみたよ
パンケーキのレシピ追求はまだ続く…

 


もう増やせないウチのLANAI
ガーデンセンターへ行っても我慢我慢してたけど
友人がくれるっていうのは断れない

パンケーキレシピパンケーキレシピパンケーキレシピ

バジル、ルッコラ、スイスチャードにシークワーサー!
しかも全部食べれる!







パンケーキレシピ


これだけ食べるとけっこうヘビーなんだけど
ハワイのパンケーキはもっと大きいのにいつも完食してたなぁ…



同じカテゴリー(レシピ)の記事
夏みかんピール
夏みかんピール(2012-06-17 16:04)

そのまんま玉ねぎ
そのまんま玉ねぎ(2012-05-26 20:06)

シフォンケーキ
シフォンケーキ(2012-05-16 15:09)

ハウピアパイ
ハウピアパイ(2012-05-11 08:48)


Posted by kainalu at 11:44│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
本日 iPhone をば手にいれまして、お気に入り登録しようとしたら、久々の更新っね。 これから電車でチェック出来るから、頑張って更新してね〜。
Posted by かき at 2012年04月24日 05:02
コレ系ってやっぱり使い始めると便利よね♪
そうなの、すっごいタイミングだね。
テレパシーかしら…♡
Posted by kainalukainalu at 2012年04月24日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。