2007年05月15日

道端の花たち

道端の花たち


サンニン  …  

 


道端の花たち


歩道の植え込み
きっと近くの誰かが植えたんだよね


そこで咲いてたのは月桃の花
白くて可憐な花が咲いてるよ。







花の中には餌を運ぶ働きアリが一匹

せっせと作業中でした。


タグ :沖縄

同じカテゴリー(活きる)の記事
珊瑚の産卵
珊瑚の産卵(2008-05-28 23:14)

ひまわり
ひまわり(2008-05-16 01:03)

今日の宮古島 #4
今日の宮古島 #4(2008-05-06 00:07)

伊豆見桜
伊豆見桜(2008-01-24 12:48)

サブロ #2
サブロ #2(2008-01-16 22:39)

おたまじゃくし
おたまじゃくし(2007-10-23 02:20)


Posted by kainalu at 01:29│Comments(6)活きる
この記事へのコメント
良い写真ですね。
歩道の植え込みに月桃ですか。沖縄らしいと思います。

月桃好きなんで・・・失礼しました。
Posted by icebox at 2007年05月15日 05:17
おっ!
この写真って
道端の花なんですか~。
ホント綺麗っすね~!
ちょい足を運んだので
ちょいコメントでした。
ではでは。
Posted by とうたす いち at 2007年05月15日 13:37
iceboxさん、こんばんは!

月桃好きなんですか?食べるの方かな?、見る方?
私は食べるの好きです。
あとあの香り。
今年は種をゲットしたのでベランダに植えようともくろみ中です^^
Posted by kainalu at 2007年05月16日 21:50
とうたす いち さん、こんばんは!

沖縄の植え込みはけっこう色んな物が植わってますよ。
もちろん誰かが植えてしっかり育ててるんだと思いますが・・・
そんなおおらかさがいいです^o^
Posted by kainalu at 2007年05月16日 21:59
好きなのはあの香り,そしてお茶。当然ムーチーにはこれがないと。
お茶はすこ〜し高めなのがネックです。
Posted by icebox at 2007年05月16日 22:31
iceboxさん、お茶って初耳です。
お土産やでは売ってないですよね?
食べた後の月桃はしばらく捨てないで置いといて残香を・・・
が、哀れにカピカピに^^;
Posted by kainalu at 2007年05月16日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。