2007年10月23日

おたまじゃくし

おたまじゃくし



西表島では
色んな事をした
ダイビング、カヤック、海水浴、キャンプ、そして小さな川にも行った ・・・ 


きれいなトンボがいた。

子供のころよくトンボ取りをした
虫かごがいっぱいになるほど取った
でも、今は虫を取ったり持ったりつかんだり・・・しなくなった。

おたまじゃくし














川の水がよどんでるところをよく見たらおたまじゃくしがいた
すっごくちっちゃい
葉っぱがなかったらよくわからない

おたまじゃくし

そう言えば小学校の池にもっと大きなおたまじゃくしがいっぱいいたっけ・・・
きっとこの子達が大人何だろうか?
ずいぶん大きく成長した


今のうちは雨が降るとかえるの大合唱だ
声からすると相当いそう
だけど、姿は見たことないなぁ・・・
どんなかえるなんだろう。



目に入るのは自然いっぱい
西表島、楽しい島旅。



同じカテゴリー(活きる)の記事
珊瑚の産卵
珊瑚の産卵(2008-05-28 23:14)

ひまわり
ひまわり(2008-05-16 01:03)

今日の宮古島 #4
今日の宮古島 #4(2008-05-06 00:07)

伊豆見桜
伊豆見桜(2008-01-24 12:48)

サブロ #2
サブロ #2(2008-01-16 22:39)

いもむし
いもむし(2007-10-09 00:08)


Posted by kainalu at 02:20│Comments(0)活きる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。