2008年05月06日

今日の宮古島 #4

今日の宮古島 #4


宮古島にもテッポウユリがきれいに咲いていた ・・・ 

今日の宮古島 #4今日はあいにくの曇り空
たまに雨も降ったりして海の色もど~んより
夜は風が強くなるという予報もあるらしい
雨が嫌いなわけではないけど、明日晴れたらうれしいな・・・



昨日天気が良かったので東平安名崎へドライブに行ってみた
岬の入り口にはテッポウユリがキレイに植えられて今が真っ盛り!
そして公園のところどころにはテッポウユリが点在して咲いている
が、これは野ユリ?らしい
もとはどうやってココへ運ばれてきたんだろう・・・それが繁殖したんだろうか・・・

今日の宮古島 #4今日の宮古島 #4

それにしてもテッポウユリをまじまじと見てみた
花屋にあるものとはまったく違う?
よね??
こんな風にはえてるんだぁ
こんな風に蕾がなるんだぁ
なんか不思議


今日の宮古島 #4







そしてもちろん、
ココからの景色は絶景だ



今日の宮古島 #4




今日の夕飯は猫たちの母が昨日作ってくれた「びーふすつぅ」だ
今日はハンダマのサラダ付

ザビがテーブルの向こうからじっと見てる
ザビはもう食べたよねぇ、夕飯。



同じカテゴリー(活きる)の記事
珊瑚の産卵
珊瑚の産卵(2008-05-28 23:14)

ひまわり
ひまわり(2008-05-16 01:03)

伊豆見桜
伊豆見桜(2008-01-24 12:48)

サブロ #2
サブロ #2(2008-01-16 22:39)

おたまじゃくし
おたまじゃくし(2007-10-23 02:20)

いもむし
いもむし(2007-10-09 00:08)


Posted by kainalu at 00:07│Comments(3)活きる
この記事へのコメント
うちのリリーフィールドも
そろそろ満開だ。
Posted by オケモリ at 2008年05月06日 07:53
宮古島かぁ懐かしいな・・・遠い昔通ってたな~七福荘(民宿)のおじさん元気かな?まだあるかな?菊露酒造の前の民宿・・・
そうそう、テッポウユリはどんどん増えるよ!家は球根を1個もらい、あれから何年たったかわからないけれど、今では5株になった。
オケモリさん家はそろそろ満開みたいだけど、家はまだまだつぼみ・・・
日当たりのせいかな?
今日は、潮干狩りに行って疲れた~
ナマコを茹でて、おばあの言うとおり味噌炒めにしたら・・・超美味しかった!
明日オケモリさん家のT君におすそ分けしよ~っと(^。^)
kainaluさん食べたことある?
Posted by mahimahi at 2008年05月06日 22:49
 ☆オケモリさん

リリーちゃんもあるんですねぇ。
うちも地面が欲しい!



 ☆mahimahiさん

ゆりは球根か何かって話してたんですよぉ、よねちゃんと。
球根もどんどん増えていくわけだ。
茎がかなりしっかりしてました!
だからあんな海の近くの岸壁で自生できるわけですね。

こっちも大潮で超ひきひきでした。
地元らしき人が船で八重備瀬に上陸してましたね。
サンゴの上バリバリ歩いてるって事ですねよねぇ・・・(涙)

ちなみになまこの炒め物を以前食べたことがあります。
私はいけますが285さんは×だったです。偽ウチナーンチュですね。
Posted by kainalu at 2008年05月06日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。